nizinokakehashi’s blog

LGBTQ+、キリスト教、メンタルヘルスに関わる無料の相談窓口をしています、

普通ってなんですか?

普通ってなんですか? 例えば、私は寛解はしているものの根治を目指してしんどい治療をしています。 今でこそ、寛解まで来て自分の心が何を求めているとか、自分の感情をコントロールし、分かるようになりました。 長い文章になるので、時間ある時に読んでい…

カトリックらしいってなんだろう?

私はカトリックっぽくないと言われることが とても多いです。 カトリックらしい… 唯一カトリックらしい行動を取っているとしたら、誰もいない聖堂で一人で祈っていたり、 ロザリオの祈りをしていたり… 他は正直、自分でも全体的な雰囲気を見渡す限りだと、 …

ジェネリック医薬品

相談相談を受けていて、かなり精神薬の名前が出てくるのですが、先発品で育ってきた私にとっては、毎回調べるのが大変です。 でも調べないと分からないことだらけなので、調べまくりますが… その中で多く出てくる薬はこれでも覚えた方ですが、やっぱりなかな…

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)にいた頃

まず、最初に言っておきたい事は相談に来られる方は異端と言われている教会に通っている方でも全然構いません。 モルモン教にいた時、基本的に楽しかったです。 そりゃ中の人間関係ぐちゃぐちゃなどは少しありましたが、とっても楽しかったです。 少し前末日…